産科ナビ

産院をお悩みの方へ
- 産院を選ぶ際に、重要なポイント

ご自宅からの距離が大事??

“お産は近くの産院が安心”というお話を、
よく耳にします。

実は、初産の場合、陣痛を感じてから出産までは10時間以上かかることが普通です。陣痛が始まってから産院に向かう場合、選択肢はほとんどが車となりますが、車で1時間以内にある産院なら十分候補となります。
その距離内にある施設から、自分が希望するお産ができる施設を探すことが重要です。

妊娠・出産は女性にとって一生に何度もない大切なイベント。
近いというだけでなく、自分の希望にあった条件でしっかり選んでください。

実績はどうか? 医師は多いか? 女性医師はいるか? スタッフはどうか? 帝王切開率は? お食事はおいしいか?
助産師さんの数によって妊娠・出産・産後のサポートは大きく変わってしまいます。
当院は、皆さんの不安や疑問に対して、しっかり対応できる体制を整えています。

最初に行った産院だけで終わりとせず、じっくり決める。

“男性の医師と合わない”、
“説明を聞いてみたらサポートやサービスが
思ったより少なかった”、など、通ってみて
初めて実感することも多いはず。

最初に行った産院に通い続けなければならないと思っていませんか?
当院では、さまざまな医師や助産師がいますので、ご自身にあった医師を選ぶことも可能です。快適な環境とサービスを準備し、お待ちしております。

当院へ通われている方へ

当院でご出産された方へ

ご出産おめでとうございます。

出産後もお母さんと赤ちゃんを支える、さまざまなサポートをご用意しています。

出産後のサポート

小児科のご案内

すくすく育っていくお子さんの成長を私たちも一緒に見守ります。

気になる症状を相談できるぷあぷ外来から、病気の診察まで行っております。

生後間もない赤ちゃんから

小児科診療

ページトップ
〒502-0812 岐阜県岐阜市八代1-7-1
電話