産科の特長

35年で27000人の誕生を手伝った安心の実績

産科ができてから、およそ35年間。27,000人以上の、多くのお子さまの誕生のお手伝いをしてまいりました。産科ができてから、およそ35年間。27,000人以上の、多くのお子さまの誕生のお手伝いをしてまいりました。

産科の経験値とは、何よりも多くの出産に立ち会ったということです。過去、さまざまなお産に立会い、多くのお母さんと共に過ごしてきたこの35年間は、私たちの誇りです。

24時間しっかりとした医師対応で安心

当院は、夜間でも診察・分娩・手術に対応できる体制を整えています。当院は、夜間でも診察・分娩・手術に対応できる体制を整えています。

実は見落としがちですが、産院選びにおいては、何かあったときのサポートが重要なポイントです。夜間や外来の時間帯は医師の体制が手薄になりがちですが、当院では24時間、病棟に必ず産科医を配置しています。夜間も当直医に加え、オンコール(待機)の医師がいますので、緊急の帝王切開にも対応できる体制が整っています。また、いろいろな先生に診察してもらうことで、セカンドオピニオンとして、妊婦さんの状態のより正確な把握につながっています。

低い帝王切開率

お一人おひとりのバースプランに合わせた自然なお産ができるよう、医師や助産師がサポートしています。お一人おひとりのバースプランに合わせた自然なお産ができるよう、医師や助産師がサポートしています。

医療技術の進歩によって、より安全な手術が可能になり、日本での帝王切開率は年々上昇傾向にあります。
しかし、当院ではなるべく自然にご出産していただけるよう、お母さんの状態を的確に判断しつつ、医師や助産師がサポートしています。そのため、当院の帝王切開率は11.6%(平成29年度)と、一般的な病院や診療所よりも低い割合となっています。

(参考:<帝王切開率>一般病院 24.8% 診療所 13.6% 平成26年医療施設調査・病院報告の概況より)

ココロとカラダの癒し・リフレッシュサービス

マタニティアロマや無料コンサートなど、ココロとカラダのリラックスができる充実のサービスをご提供しています。マタニティアロマや無料コンサートなど、ココロとカラダのリラックスができる充実のサービスをご提供しています。

当院で出産される方は、妊娠35週から産後1ヶ月までの間に1回無料でマタニティアロマの施術を致しております。国際的な資格を持ったセラピストが、マタニティ期の腰痛、下半身のむくみ、また産後の疲労などを少しでもやわらげるため、100%オーガニックの精油を用いて、お一人おひとりに合わせた施術を行っています。また、胎教に良い無料コンサートなども開催しており、プロのバイオリニストの演奏をお腹の赤ちゃんと一緒にお聞き頂けます。

ページトップ
〒502-0812 岐阜県岐阜市八代1-7-1
電話