産科の特長

無痛分娩にも対応しております

当院では無痛分娩に対応しております。選択肢を増やすことで、よりご自身にあった出産スタイルをご選択いただけます。当院では無痛分娩に対応しております。選択肢を増やすことで、よりご自身にあった出産スタイルをご選択いただけます。

前回のお産がつらかった方や産後の体調回復が遅かった方、陣痛に対する不安がある方など、お気軽にご相談ください。

40年で30,000人の誕生を手伝った安心の実績

産科ができてから、およそ40年間。30,000人以上の、多くのお子さまの誕生のお手伝いをしてまいりました。産科ができてから、およそ40年間。30,000人以上の、多くのお子さまの誕生のお手伝いをしてまいりました。

産科の経験値とは、何よりも多くの出産に立ち会ったということです。過去、さまざまなお産に立会い、多くのお母さんと共に過ごしてきたこの40年間は、私たちの誇りです。

24時間しっかりとした医師対応で安心

当院は、夜間でも診察・分娩・手術に対応できる体制を整えています。当院は、夜間でも診察・分娩・手術に対応できる体制を整えています。

実は見落としがちですが、産院選びにおいては、何かあったときのサポートが重要なポイントです。夜間や外来の時間帯は医師の体制が手薄になりがちですが、当院では24時間、病棟に必ず産科医を配置しています。夜間も当直医に加え、オンコール(待機)の医師がいますので、緊急の帝王切開にも対応できる体制が整っています。また、いろいろな先生に診察してもらうことで、セカンドオピニオンとして、妊婦さんの状態のより正確な把握につながっています。

低い帝王切開率

お一人おひとりのバースプランに合わせた自然なお産ができるよう、医師や助産師がサポートしています。お一人おひとりのバースプランに合わせた自然なお産ができるよう、医師や助産師がサポートしています。

医療技術の進歩によって、より安全な手術が可能になり、日本での帝王切開率は年々上昇傾向にあります。
しかし、当院ではなるべく自然にご出産していただけるよう、お母さんの状態を的確に判断しつつ、医師や助産師がサポートしています。そのため、当院の帝王切開率は13.2%(令和4年度)と、一般的な病院や診療所よりも低い割合となっています。

(参考:<帝王切開率>一般病院 27.4% 診療所 14.7% 令和2年(2020)厚生労働省 医療施設(静態・動態)調査・病院報告の概況より)

ココロとカラダの癒し・リフレッシュサービス

マタニティアロマや無料コンサートなど、ココロとカラダのリラックスができる充実のサービスをご提供しています。マタニティアロマや無料コンサートなど、ココロとカラダのリラックスができる充実のサービスをご提供しています。

当院で出産される方は、妊娠35週から産後1ヶ月までの間に1回無料でマタニティアロマの施術を致しております。国際的な資格を持ったセラピストが、マタニティ期の腰痛、下半身のむくみ、また産後の疲労などを少しでもやわらげるため、100%オーガニックの精油を用いて、お一人おひとりに合わせた施術を行っています。

ページトップ